2016年7月3日日曜日

津別峠からの景色~雲海ではないけれど

北海道で見られる雲海、ここ数年ですっかり有名になりましたね。
雲海情報はこちら↓
北海道ラボー感動の絶景!大注目の雲海を楽しめる北海道の厳選3ヶ所(2016年版)

今回の滞在で雲海は見られませんでしたが、
津別峠で見られた景色を

網走を夜中2時に出発し
給油したりコンビニに寄ったりして
津別峠に着いたのは4時前


屈斜路湖を見下ろす展望台
曇っているけど雲海じゃない...


数台の車で十数人が
見に来ていました。


お城型展望台
早朝は一般解放されていません。


場所移動しようか
迷いつつ天候の変化を待ちました。


せめて太陽が顔を出してくれれば...
そう言っているうちに


雲の切れ間から太陽が!








時間にしてほんの数分のことでした。


静かな中でシャッターの音だけが
あちこちで



次第に湖面を照らし出し








幻想的な景色が見られたのも
数分間のことでした。

道東を訪れたら
是非、早起きして
峠に出掛けてみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿