2016年7月1日金曜日

白滝 アウトライダー・インディアンカヌークラフト

オホーツクで本格的な犬ぞり体験が出来る、白滝のアウトライダー
夏はカヤックやカヌーが楽しめます。

インディアンカヌークラフト

ボスの村林さん指導の元、カヤックやカヌーの作成も出来るので
札幌や東京から通って、自分の舟を作っている方々がいらっしゃるとのこと。

アウトライダーに置いてあるカヤックやカヌー、パドル
製作室などを見せて頂きました。

アウトライダー入口
鹿のオーナメントもボスの手作りです。


入口を入って右手が団欒の間


ビリヤード台やピアノもあります。


団欒の間、入ってすぐの壁には
こんな装飾が


廊下の壁にはパドルなど

三人乗りのインディアンカヌー



ここに入って漕ぐんですね。
間近で初めて見ました。

カヌーとカヤックは
使用するパドルが違うそう。

また
カヌーは荷物を乗せられるので
ツーリングに向いていて
カヤックは小ぶりなので
小回りがきくそうです。


三人乗りはさすがの長さですね。
すべてボス村林さんの手作りです。

作成中のカヌー



パドルも木を削って作成

小物類はこちらの製作室で

廃校になった小学校の教室を使ったアウトライダー
とても懐かしい気持ちになりました。




三人乗りのインディアンカヌーで
羅臼沖をツーリング

道東の自然の中で
ひとりカヌーを漕いだら
何かが変わるような気がします。





0 件のコメント:

コメントを投稿